タラソテラピーでのトリートメント

死海の海泥
ブーマリンのトリートメント
海のミネラルで呼吸器の殺菌
タラソテラピーは、海水、海藻など、海の資源を用いて身体の内側から活性化させ機能を高めていきます。以前はリウマチや関節炎、気管支炎などの呼吸器疾患、高血圧、肥満、糖尿病などの治療やリハビリテーションを中心としていましたが、近年ではストレス解消や美容、生活習慣病の予防やスポーツ後のコンディショニングなど幅広い目的で親しまれています。
今回のコースでは、一足早く、乾燥や寒さ対策も含めて、温熱の刺激や運動、ハーブによる代謝アップ、血流も促進して、免疫力を高めるトリートメントをお願いしました。中でも注目なのが、死海の泥を使ったボディーパック「ブーマリン」です。芯から身体を温めて、体温が上がり、血液循環もよくなりました。冷えやむくみや肩こり、筋肉痛、そして睡眠不足の気になる人にも、「海泥パック」がおすすめです。海泥成分の働きでミネラルバランスや疲労を回復し、発汗を促しながら代謝促進を早めるためにデトックス作用をもたらします。同時にストレスで、バランスが悪くなった自律神経を整えるため、不眠、精神的疲労などにも効果的です。実際にフランスのブルターニュのテルムマランでも、筋肉痛や骨折、そして心身のバランスを調整するために海泥パックが盛んに使用されています。首筋から肩、肩甲骨に海泥パックをたっぷりと塗布して、ラップをして15分~20分置いて、シャワーで洗い流します。代謝が促進されるので早く改善されるといわれています。そして、身体が温まったところで、海藻成分の入ったアロマセアンでマッサージ。全身の筋肉が解れていくのが分かります。
最後にクールダウンとリラクゼーションの為に、アロマゾルで、アロマの香りと、海水や海のミネラルをたっぷり含んだエアゾールは、殺菌効果もあり、咽喉の炎症も緩和して、体内の細胞の働きを活性化してくれます。

タルゴ ラグーナ予約センター(10:00~20:00)年中無休 0533-58-2888