マドラスのインド料理

ハーブとスパイスに漬け込んだかじきまぐろと海老とチキンのタンドーリ、

スパイシーチキンカレーと優しいチーズとほうれん草のカレー

緑豆のドーサ

南インド料理は日本でもまだ少ないそうですが、水道橋にあるSRI BALAJIをご紹介します。
最初のお料理は、辛味がさっぱりとして、油をあまり使わずに、数多くのスパイスをふんだんに使っています。海老のタンドーリは初めてでしたが、スパイスに特徴があり、美味しくてヘルシーでした。南インド料理の特徴は、北インド料理では使わない、生のスパイスや生薬をを多く使っているそうです。美味しいだけではなく、「アユールヴェーダ」に基づいた「美と健康」そして「心」にも優しいお料理でした。

シリ バラジ 水道橋店 (Sri Balaj)
予約・お問い合わせ 03-6265-6969
住所 東京都千代田区西神田2-1-11 エスティエラ水道橋 1F