肌になめらかさを与えるローズゼラニウム

Geranium rosatローズゼラニウムは非常に香りが強く、その精油を採取するために特別に栽培されています。ローズゼラニウムの精油は多くの化粧品の調合のベースとなりますが、開花の前にほんのひとくち程の有効性分である精油を抽出します。乾燥肌や荒れ性の肌に効くことで知られているローズゼラニウムの精油は肌に柔軟性となめらかさを与えます。皮脂分泌のバランスをとる働きがあるので、多くの肌質に使用できます。
ローズと共通の成分を含んでいる為に、香りもローズに似ていると良く言われます。不安や気分の落ち込みを和らげ、精神を明るく高揚させる働きがあると言われており、心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれます。ゼラニウムの香りは、特に更年期の女性には、力強い味方になってくれます。マッサージやアロマバス、腹部の温湿布などで使ってみてください。
これからの季節には、寒さで手や顔が荒れたら、朝晩、50mlの植物オイルにローズゼラニウムの精油を30滴、レモンの精油を20滴加えます。すべすべになります。
皮脂の分泌を調整し毛穴を引きしめたり、皮膚の弾力を回復させたり、細胞の再生を促すなど、スキンケアには多くの嬉しい効果を発揮してくれます。