シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート&スパ  SPA CHI「氣」

シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート&スパ オマーンは首都マスカットの空港から車で45分、町から15分程の郊外にあります。
岩山を貫くトンネルの向こうに、砂漠のサンクチュアリ、アル・ワハホテルが広がります。「オアシス」を意味する「アル・ワハ」はアラビア風のオマーン南部に伝わる建築デザインで、いくつものプールがまるで砂漠のオアシスのような空間を作り出だしています。リゾートの中心に位置するアル・バンダールホテルは「街」を意味し、ショップやレストランがあります。3つのホテルの中で最も格調高いのがアル・フスンホテル。「キャッスル」を意味し、その名にふさわしくアラブの王宮を彷彿とさせる上質な空間です。ゆったりとした、広い部屋でラグジュアリーなひとときを過ごせます。
又、CHI「氣」スパは、心の平穏と身体の健康を促す地上の楽園「シャングリ・ラ」にインスピレーションを得た究極の癒し空間です。
「氣」は、中国の伝統的な哲学において心身の健康と活力を司る生命力の源と考えられています。健康を維持するためには、「氣」がスムーズに体内を流れることが重要とされ、その流れが滞ると不調や病気を引き起こすと考えられています。CHI「氣」スパでは、「氣」の流れを促し自然治癒力を高めるボディマッサージ、エクササイズ、ストレッチ、ハイドロセラピー、心を解放するメディテーションなど、さまざまなメニューがあります。
究極のリラックスを体験出来るラスール&ハマムも本格的な施設。至福の時を刻めます。