熱海 多賀の蕎麦

桜海老のかき揚蕎麦
蕎麦がき

私の好きな多賀のお蕎麦屋さんです。
江戸末期に建築された豪商の建物を移築した店舗は、かなり大きな造りです。入り口の右側に広がる座敷の手前側だけでも、8畳、6畳、8畳の部屋を通しで使っています。庭の梅の木や百年以上は経とうかと思われるかなりの古木も、縁側の席に座ると窓から見渡すことができます。
桜海老のかき揚がおすすめでした。バリッとしてごま油の香りが香ばしくて、美味しかったです。そして、ここの蕎麦がきもとても美味しく上品なお味です。
熱海から、国道135号を約5キロ南下し、赤根トンネルを過ぎて、緩やかな右カーブを過ぎて、右側にあります。少し奥まっています。

多賀
住所:静岡県熱海市上多賀798
JR伊豆多賀駅から徒歩15分くらい港を目指して/車なら多賀の漁港の前
電話:0557-68-1012
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:50)
     おそば 11:00~15:00
     甘味 14:00~16:00
http://www.tagasobajp.com/