イチゴの美容

かつくら のデザート・イチゴミルク
今日は打ち合わせの帰りにランチを「かつくら」汐留店で。京都三条が本店の名代とんかつ かつくらの一押しデザートがいちごミルクです。この季節ならではのスイーツ。シャーベットのようなイチゴにミルクをかけて、口の中で、シュワワーと凍った本物のイチゴが解けていくゴージャス感がたまりません。
イチゴは美容効果の高い食べ物だと言う事はご存知ですか? 今回は、イチゴの美容効果についてご紹介します。イチゴの中には、ビタミンCが非常に豊富に含まれています。ビタミンCといえば、レモンを連想される方がかなり多いと思いますが、実はイチゴのほうがレモンよりもビタミンCが多いのです。 7~10粒ほど食べれば、一日に必要なビタミンCが補給できるほどです。
この季節、毎日美肌の為にいちごを食べる私です。コラーゲン生成の作用を助け、皮膚を丈夫にするので、美肌効果に高い効果を発揮します。 又、抗酸化作用や免疫力を高める効能もあるので、健康面にも良いフルーツです。虫歯予防のキシリトールも含まれています。
※かつくら→http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です