パリコレ開幕

3月2日パリコレ開幕。私は、パリまでとは、行かないまでも銀座メゾンでのエルメス春夏コレクションショーで楽しむ。エルメスと言えば、昨年秋、パリコレ最終日を区切りに、ゴルチエは7年間にわたりアーティスティックディレクターを務めてきた「エルメス」を去りました。11/12年秋冬シーズンからは、クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)が「エルメス」アーティスティックディレクターを務めるそうです。ゴルチエは今後自身のブランドに専念するようですが、パリコレ開幕どんな作品を披露しているのだろう。今日は仲良しのK夫人と帰りに、エルメスで頂いたシャンパンに少し酔って、ヒロソフィーの山田シェフのところで、女子会さながら、久しぶりに楽しくファッションの話しに盛り上がった。K夫人が気に入った今年のジャケット、かなり、いけてる。パリからお取りよせかしら。でも、私達はやはり、いつもどおりにファッションから、もうリゾットにすっかり酔いしれていた。最近、山田さんのお店が銀座に出来てとても便利になりました。