夏はココナッツ美容

オマーンの旅に欠かせない美容ドリンク、ココナッツ果実の中の液体のジュースは新鮮そのもの。さっぱりしていて、少し甘く、ここの気候にはとても良いと言われています。オマーンのホテルに行くと朝の朝食でも新鮮な物が出てきます。こちらの女性に聞いたところ、知る人ぞ知る美容サプリメント。
実はココナッツの中にはココナッツに含まれる中鎖脂肪酸の6割を占めるラウリン酸。ラウリン酸には、細菌の働きを抑えたり、免疫力を高めるという特別な働きがあります。又、中鎖脂肪酸には、脂肪をすぐに燃焼させ、エネルギーに変える働きがあるるだけではなく、老化を防止する作用があるそうです。ココナッツには人間の細胞の老化を遅らせる抗酸化物質が豊富に含まれています。
ビタミンEを豊富に含んでいるフルーツジュースなので、肌を乾燥から防ぎ、肌荒れなどを軽減し、肌の乾燥や剥離を緩和し、肌をやわらかくします。
オマーンでは人気のナチュラルジュースです。ホテルだけではなく、こんな道端の店で車を止めて熱さを凌ぎ咽喉の渇きを潤します。日本円で、1つ50円。
アメリカでも最近大人気!美容マニア達が愛飲しているそうです。美容効果が高いココナッツジュース、オマーンで、毎日飲んでいます。