レアなパッションフルーツ

沖縄から送られてきたパッションフルーツは、かなりレア。その名も『チューチューパッション』!一つづつのパッションフルーツの先に、「みんなでちゅうちゅうしよう」というタグもあります。思わず笑ってしまいました。食べ方が書いてあり、利き手にちゅうちゅうパッションを持って、もう片方の手を腰に当てて、切り口から果肉を吸い出すようにして食べて下さい。手で搾り出すようにすると果肉が出てきます。と書いてありました。
早速、家族全員で、腰に手をあてて、ちゅうちゅう。(笑)
新種で希少なパッションフルーツだそうです。年間200kgしか収穫出来ないそうです。普通のパッションフルーツよりも、酸味が少なく青りんごのような不思議な優しい香りがあります。かなりはまってしまい、冷やしてそのまま食べたり、少し凍らせてシャリシャリした食感を楽しんだり、たまらない美味しさでした。