神の手のハートクリニック

須磨先生
診察室にはテラスもあります
年の瀬にもなってくると、無理を重ねた身体が少し心配です。今年の前半は忙しくて病院へ行くことができなかったので、慌ただしい年末ですが、「じぶんは大丈夫」と言うのをやめて、しっかりメンテナンスをしています。脳ドック、内視鏡の検査、そして、今日は生まれて初めて心臓ドックに行ってきました。最近、知人の紹介で須磨久善先生と御縁が出き、代官山蔦屋書店T-SITEの一角にあるクリニックへ伺いました。とても眺めのよい診察室で、ゆったり時間をとってお話をして下さいます。
神の手と言われていらっしゃる、須磨久善先生は、心臓血管研究所付属病院のスーパーバイザーです。日本で初めてバチスタ手術を行い、バイパス手術などの改良を重ね、大成功を収めているドクターです。その須磨先生が、心臓外科医として30年余りの間、国内外の病院で5000例を超える心臓手術を行った経験を生かして、心臓病の診断、治療方針、セカンドオピニオンを提供して下さいます。もしも入院治療が必要であれば最適の病院、医師の紹介もして下さいます。
狭心症や心筋梗塞、弁膜症、心筋症、不整脈などに関して不安な方は是非こちらに。先生は、45歳過ぎたら、一度は心臓ドックをして下さいとおっしゃっていました。
心臓ドックは、思ったより、検査時間も短く、しかも今まで見つけられなかったような異常を的確に見つけ、その後の治療を的確にアドヴァイスして下さいますので、「じぶんは大丈夫」と思っていらっしゃる方にこそ、受けていただきたいと思います。
東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN5号棟3F
電話:03-3770-7908 ※来院前に要予約