私のアロマオイル美容

1年中、すこやかな美肌を育むために私が30年以上実践しているのは、アロマオイル美容法です。お肌の細胞は一般的には35歳で衰え始めまるそうです。
多くの女性のスキンケアは、水分を補給する保湿を重要視していますが、お肌は、水分だけではなく油分のバランスが大切です。
精油の入ったオイルは、精油成分が浸透して、お肌によくなじみ、私たちの皮脂組成に似ている成分が多く含まれている為、保湿しながら肌の皮脂バランスを整える作用があります。
肌の角質層の細胞間脂質は油性のものと親和性が高いので、オイルは細胞の隅々まで浸透します。
又オイルを使う事によって、抗酸化物質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルといった栄養素を含む有効成分がたっぷり含まれます。
最近友人から頂いたプロヴァンスの美容オイル、DERMOPHYTUM(ダーモファイタム)というフランスのスキンケアー商品です。
ヴァカンスの時期は、ストレスこそありませんが、飛行機の中での乾燥や、日焼けによるお肌のトラブル等は、とても早くお肌を老化させます。
この、可愛いハート型カプセルの中には1回分の美容オイルが入っています。保存料も入っていなく、いつもフレッシュなアロマ美容オイルが使えます。
ヴァカンスの時には、日数分のハートのカプセルを持って行けば、かさばらなくて、とても便利。
説明書を読む限りでは、どうやらこの可愛いカプセルの中のオイルには、細胞の再生を促す作用のあるガンマ・ リノレン酸等の必須脂肪酸を豊富に含んでいるようです。 柑橘系のオレンジの香りで心もリラックス出来て、さらに、アンチエイジング効果も期待出来そうです。