元気になる姿勢の矯正プログラム

治療を受けています
今日は代々木にある山野医療専門学校で、フランスのメディカルアロマテラピーの講演会を開いて下さいました。将来医療従事者となる学生の為の特別講演会でした。講演会が終わって、山野の治療院を訪問したところ、五十嵐院長から、特別に姿勢評価のプログラムを受ける事にしました。姿勢が悪いために様々な病気や代謝が悪く体重増加などがあると聞いていたので、早速写真判定をして頂きました。私は身体バランスが悪く、頭が前に出ているので、背中が沿っていました。左肩を亜脱臼した事もあり、少し肩が上がっていました。すべて体のずれがどのくらいかが、出てしまい改めてプロポーションについて考えさせられました。五十嵐院長は、アメリカでかなりのカイロの勉強と実践を積んだ方ですので、しっかりとしたデーターを出して頂きバイオメカニカル理論に基づいて評価してもらう事で、最適な運動プログラムを提供して頂きました。又今日は、カイロでの矯正もして頂き、明日から早速自分で出来るトレーニングをトライしてみます。自然で適切な姿勢を得る事は大切な事です。