ヒートテラピーでアンチエイジング

2004-08-13 072医学博士・イシハラクリニック院長石原結實著『「体を温める」と病気は必ず治る』という本を読ませて頂いてから、アロマで体を温める事に拘っています。体を温めると何故必ず病気が治るのかについて、石原先生はつぎのように述べています。
「一口で言うと、「体を温めると血液の流れが良くなるから」だと。「体を温める」と温熱による血管拡張作用で血行が促進される。それによって内臓や筋肉への酸素供給や栄養補給が増し、腎臓や肺からの老廃物の排泄作用が促される。その結果、血液が浄化され疲労を回復し、病気予防につながる。また、温熱効果や血流促進により白血球の免疫機能が促進され、あらゆる病気の予防や改善につながる。即ち、体温の上昇が、好中球のみならず、リンパ球、単球、好酸球、好塩基球などすべての白血球の働きを促進させる。ほとんどの病気で発熱するのは、この白血球の働きを高めて病気を治そうとする自然治癒力の表れであると考えていい。つまり、日頃から体を温める工夫をしておくことで、病気を防ぎ、治すことができるのである」と。
健康面を考えて、体を温めるということは非常に重要であり、私達がもともと持っている治癒能力や免疫能力は体温と関係しています。 昨今では冷房や暖房の影響、運動不足、ストレス、乱れた食習慣や、過度のダイエット等から体温が低くなってしまうこともありますが、身体を温める一番の簡単な方法が毎日のアロマ入浴です。お風呂で体を温めるのにはアロマバスオイルが最高です。
今年最後のヒルトンお台場のセミナーで体を温めるアンチエイジングを含めて実践しているアロマテクニックをお話し致します。
SPA然 TOKYO の「ヒートテラビー」セミナーでは、細胞レベルから若々しくアンチエイジングに導くことが出来る入浴法を学び、お好きなエッセンシャルオイルをブレンドしたご自身のオリジナル入浴剤を作りお持ち帰り頂けます。またセミナー中はおいしいスイーツとハーブティをご用意しております。どうぞ楽しいひと時をお過ごしください。
開催日時:2015年12月16日(水)14:00~16:00
会場:「SPA然 TOKYO」にて受付後、宴会場まではスパスタッフがご案内いたします。
内容:ハーブティ&プティフル お土産特典つき!
料金:お一人様 6,000円(入浴剤材料費込)SPA然 TOKYOフロントにてお支払いください。※表示金額には、消費税及びサービス料が含まれます。