LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)

敏感肌にも使える日やけ止め、ラ ロッシュ ポゼ。今回紹介されたUVイデアXL、 uvイデアXLティントは、ディリー日やけ止め乳液。そして、さらっとしたつけ心地が良いUVイデア アクア フレッシュジェルクリーム、のプロダクツが“ロングUVA(長波長UVA)”を防御することに特化した新アイテムに生まれ変わりました。ロングUVAは、UVAの中でも最も長波長の領域(数値でいうと340~400nm)のUVAですが、紫外線の内、95%がUVA(紫外線A波)ですが、そのUVA全体のうち75%がロングUVAなのですが、なんと、そのロングUVAは、UVBやUVAよりも、皮膚内に存在するメラニンをさらに濃くしたり、皮膚を支えるコラーゲン繊維、エラスチン繊維を作りだす繊維芽細胞にダメージを与え、さらに 遺伝子の状態にも変化をもたらし、皮膚の色や機能に悪影響を及ぼすと言われています。
ラ ロッシュ ポゼの製品は、敏感肌を考えたスキンケア。世界で25,000人以上の皮膚科医に採用されている製品。
私のホームドクターである、銀座スキンクリニックでも、お奨めのプロダクツとして紹介されていました。
発売は3月15日。