まつ毛の美容液  リポシル エキスパート 

友人から、海外旅行のお土産に、リポシル エキスパート アイラッシュ トリートメントジェルを頂きました。
毛母のメラノサイトに働きかけ、より黒々と美しい、漆黒のまつ毛へ!とのキャッチフレーズに思わず惹かれます。
20世紀のベストコスメの第41位に輝いた、世界で初めて作られたまつ毛用エッセンス「リポシル」が、約65年の時を経て、リニューアルしたそうです。
2種のアミノ酸とシルクプロテインを加え、まつ毛表面のキューティクルを美しく、そして、まつ毛内部のタンパク質を強化する働きを加えている上、インドのアーユルヴェーダでもなじみの深いコレウス根エキスが配合されています。まつ毛の修復、保護作用に加え、より高い発毛促進効果と、ダメージや加齢とともに薄くなる色素も濃くする働きも併せ持つ、新しいコンセプトのまつ毛用美容液です。毛根、毛髪に加え、毛母のメラノサイトにも働きかける、新しい発想のまつ毛用エッセンスなので、早速試してみようと思います。この会社は、第二次世界大戦中、パリのDr.ダニエル・ロシュが植物から開発した火傷の治療薬に発毛効果があったことから、その技術を応用し、まつ毛用エッセンス「タリカリポシル」が生まれたそうです。1948年のブランド創立以来、タリカは60年以上に渡り、単なるスキンケア商品とは一線を隔した、目元を中心とした様々なトラブルに対応するスペシャルケア製品を提供しています。そして、タリカ製品は、パリの国立大学病院ラ・ピティエ・サルペトリエールの臨床試験により、その効果が実証されているそうです。