ストレスフリーのサプリメント

これは、時差ボケのひどい夫が通販で買って、気にいっているサプリメントです。このサプリの中には、羅布麻(ラフマ)葉が入っているそう。このラフマ、中国で1800年余り前から「眠りの正常化」や「心の安定に役立つ」お茶として使われているハーブです。シルクロードの過酷な地に咲く野草で、昔から滋養茶として飲まれてきました。近年では有用成分ケルセラチンが注目されています。安定性が高く、使用された歴史が長いことから、最近研究者の間で大いに注目されています。脳内にセロトニンを産生すると言われる「ラフマ葉」は、ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整える作用のある神経伝達物質で、脳内ホルモンのバランスを調整するコンダクター(指揮者)であると言われています。 セロトニンは、メラトニンの原料になり、眠りの質を良くすることも知られています。
セロトニンは脳内に放出されて、気分や集中力を左右すると考えられてている物質で、脳内のセロトニン量が増えると、心が落ち着いてさわやかな気分になり、集中力が高まります。精神的に不安定な人は、脳内のセロトニン量が減っていることが多いと言われています。
セロトニンの分泌量は、年齢と共に減少しますので、年齢に応じて、補う努力が必要といわれています。ちなみに、女性のセロトニン量は、男性の約52%しかありません。
C’est si bonとは、フランス語で素晴らしいの意。
夫は数日で時差ボケが治ったそうです。夜、寝つきの悪い母まで絶賛しています。
この有効成分には代謝を上げる効果もありとか。今日から私はダイエットのために試してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です