お気に入り・エレガンスの逸品

ラ プードル オートニュアンス & ルージュ
何年か前に友人から頂いたエレガンスのフェイスパウダーをとても気に入っている。疲れた時の肌を美しく見せる魔法の粉。肌の弱い私は、ファンデーションをあまり付けないのですが、うっすらプレストパウダーをのせた肌が、くすんで見える時にブラシで付けると見違える程、透明感が出る。連休中、夜更かしをしていたので、何となくお化粧ものらないので、朝のメイクに使ってみた。完璧。久しぶりにデパートへ買い物に行ったら、お化粧品コーナーのカウンターの女性と目が合った。とても笑顔が美しく引付けられ、目がとまった先で、リメイク用のプレストパウダーを見つけた。手のひらサイズのコンパクトを早速購入。これなら、いつでもバックに入れられるし、ヴァカンスにも持って行ける。そして、ためらいながら、似合わないと思っていた色のルージュを手にした。美しいカウンターの女性にお似合いになるお色ですよ。と一言ささやかれ、たまには、いいかなあ。と新しい春色のルージュも買ってみた。何となく嬉しい気分。