スロートレーニング

今日は久しぶりにジムへ行った。我家から徒歩3分。“トレーニング”を生活の一部にしよう!と、心に誓ってジムに入会したのは、はるか昔、、、のような気がする。
ここは、会員数を限定していますので、ゆったりとした空間のプライベート感覚が落ち着くジムです。しかし、夫は、一度もトレーニングなどしないで、いつも、ストレッチばかり。そして、私は併設しているスパばかり。
このジムは、長年、数多くの世界で活躍するトップアスリートのパーソナルコンディショニングをつとめてきた代表の大川達也氏が率いる”ストロングス”のプロトレーナーがこれまでの知識や経験を元に、『最高のトレーニング環境』を提案してくれます。私のためのパーソナルメニューを作ってくれたトレーナーに、今まで何回、明日から頑張る!と誓った事か。
そんな反省をしつつ、今度こそ、そして今日からこれが正しい休日の過ごし方、、、とジムで汗を流す。素晴らしい。つい明日の朝も予約してしまった。いつまで、続くのだろうか。
「スロートレーニング」とは、“意識してゆっくりと短時間で鍛える、効率の良い安全なトレーニング”手法です。 1つの動作をゆっくりと行い、鍛えている筋肉を意識して動かすことで筋肉の収縮率を通常の2倍に高め、筋肉を使いきることで通常の1/2の時間で約2倍のトレーニング効果が得られる手法です。スローな動作で鍛えることにより、関節への負担も少なくトレーニングに不慣れな方やご高齢の方へも安心してご提案できます。アンチエイジングに繋がる手法としても評価が高く、筋力UPによる基礎代謝の向上で加齢による衰えもおだやかにしていくことが出来るのがスロートレーニングです。
http://www.slowstylegym.com/topics/20120531.html
港区高輪3丁目 高輪プリンスホテルさくらタワーB1 Tel:03(3447)2571

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です